

振り返り

激動の1月もようやく終わり。
何もかも本当に凄かった。
特にありがたかったのが信用規制の緩和、いつも枠が足りなくてストレス源になっていたから本当にありがたい。
月ベースで資産が30%以上増えるのは09年3月以来でこの時の大反発も凄かったけど、今月はそういうレベルのものすごい相場ってことでいいのかもしれない。

今週に入ってから先物で毎日50万ベースで負け続けて、無限に減らすだけの作業になりつつある。夜間も遅くまでやってこれってどうしようもない。この200万って金額はさ僕は空白期間があるから就職できるか分からないけど今就職したとして1年で得られる手取りぐらいの金額だと思う。もうさ感覚がかなり乱れてるよね。
稼いでる時ほど細かな金額に気を付けなければならないので、来月も慎重に慎重に。先物は当面ヘッジ以外で封印する。


今日
+350
今月
クリック+4320
その他+960

あとトレアイを見てくれている人がいると思うけど、今月はイーアクの株式交換が原因だと思うが株式交換分が先月の損失に計上されて今月の収入になっている、今月分の正しいのはこの数字。
先月もずれていてマイナスでなくて+1600。

来月からこのブログを不定期更新にしようと思います。

強情

日経が11000を突破して世の中が浮かれている時に損するなんて信じられないくらい自分でも愚かだなって思う。
しかも大幅なネットロングで相場が上がると想定しているのにね。
今日は不動産が上がっていて、今のポジションの中では不動産が大きな割合を占めているのでこれのお陰で本当に助かった。
低位系というかそれ系のショートで多分-500くらい。どうしてそれを買うの?って本当に問いただしたいぐらい想定してなかったこと。
素直に損切れればいいんだけど、こんな割高な株を売っていてすいませんでしたなんて今更どんな面をして謝ればいいか分からない。ミスを認められないのは本当に命取り。

-210

連動

誰の目にも明らかになるほど、バイオ関連が盛り上がっていたのだが、これが下げると個人が仕掛けているような銘柄に一斉に売りが入った。
バイオの盛り上がりにはこの相場始まって以来一回も入れなかったから、被害はないんだけれども見てるだけで本当にすごい動きだった。
これから個人のマインドはどうなっていくのだろうね、それによってどうポジションを組み上げていくかが変わってくる。

昨日の夜間に円買いをしてみたけど簡単に狩られた。慣れないものに手を出したらあかんね。
先物の売買もまったくわからなくなった。ここ2週間くらいの収益源だったけど、しばらく先物のロットを下げたい。

+210

高速化

最近の相場の流れは本当に早い。
11000を朝方超えていたと思ったら、思いっきり下げているし。

今日は持ち株群が素直に上がっていたけど、日中売買が下手でそれらを溶かす作業。
今日何もしなければよかったのかと問われれば、今後の事を考えれば確実に前進してるはずなんだけど、目の前でお金が減ることは辛いこと。

+80

階段

ようやく2億円達成。
昨日の持ち越しは、今回の上げ相場が始まってから最大の買い越しをしていたんだけど、大変ありがたいことに大幅上昇から始まってくれた。
正月明けからずっと売り目線だったけど、完全に書い目線に転換できた。
どこまで上げるかわからないけど、ついていけるだけついていきたい。
祭り銘柄にほぼ乗れてないので、こういうところの売買もできるようにするのが今後の課題。

+560

多様性

なんだか、いつものトレードのやり方だけでなく、他の方法もしてみたくなって、普段はやらない大型のスキャ気味デイトレとか挑戦したけど、優位性が築けているのかかなり怪しいトレードになってしまった。
利益の大半は持ち越しに依存しているんだけど、ポジションの増加が精神的負担にもたまにはなる訳でこういう超短期でやれればと思ったけど、まぁ無理だわな。
素直に先物のほうが取れるし優位性がある。地道に得意な分野を極めていくしか無いと感じた。

+-0

忙しい日々

毎日乱高下が激しすぎて気が休まる暇がない。
ノイズを取りに行って無駄したり本当に忙しすぎ。
損切りはようやく半分くらい素直にできるようになった。ちょっとした進化。
2時半を回るともう早く終わってくれないかなって願うようになる。
動きがあるのはいいけど、やっぱり疲れる。
最後なんてポジションを持つのが辛いとかいう全く意味不明な理由で先物を無駄にクローズしてしまった。
こういうのは、ほんとやってはいけない。
2億まであとすこしなんだけど、無駄に意識しすぎるとろくな事にならないのは知っているので気を付けなければいけない。

+300

認識

相場が大きく上昇する過程でのショート銘柄選びは完全にミスった訳で、最悪の結果になったわけなんだけど、原因を考えたらミスを認められないという事に尽きる。
これがなんだかようやく許容出来るようになってきた。
いままで切れなかったものをすこしづつ切っている。
もっと早く切れればだいぶ金が浮いたんだけどね。
わかっていてもなかなかできないのが本当に難しい。

今日もめまぐるしい相場。
ユニクロの高値で損切りしたり、底値近くで小型をぶん投げたり不名誉なことを数多くやらかしてしまった。
売りも買いも少し縮小。

+90

落ち着き

なんだかようやく日経が暴れ続けるのは終わったのかな。
ヨコヨコとかでいいから静かにしていてほしい。
いちいちポジション変えたり、杞憂するのが疲れる。

新興に完全に資金がきてるし、例年どうりの好調な展開が期待できそう。
日経があれだけ上げたのだからそれ以上に上げて欲しいけど、どうなんだろ。
それなりに上げてって感じなんかな。
よく分からんけど、ありがたいことに利益は積み上がってる状態。

金曜+320
月曜+310

乱高下

日経+100から-100までいってプラマイゼロか。
個別ではほとんど取れなかったけど、先物はキチンととれた。
無駄に積み上げた個別と先物の売りポジも過剰な分は解消。
ポジションがスッキリした。

後場の下げなんだけど、比較的長いタームで保持している小型の投げがひどい。
日経感応度だけでいったらマイナスで、利益が出ているはずなのに一時的に-200減っていてなんだこりゃと思って激しく苛立ちを覚えてしまった。
ポジションが複雑すぎて管理しきれていないのも問題なんだけど、相場が予想どうりに動いて損失が発生するってのは最悪に近い状態。
精神的に疲れすぎて一部を適当解消した。
ヘッジとかバランス維持に疲れたので、どっちに動くか当てるっていう素直な張り方をしたい。
税引き前の総利益で2億達成したっぽい。やったね。

+10

逆回転

下げがマジで早いな。
先物も-250超えた辺りから少し買い戻したけど、結局-300か。
なんだか早すぎてついていけないな。
一旦下げが来てくれないと本気できつかったので助かった。
12月半ばからヘッジ・短期目的でやってる先物だけど、ようやくマイナスがなくなりそう。
2部とかJASDAQ銘柄は下げないかと思っていたけど、予想以上に下げた。
ショートで相当とれたと思ったけど、持ち株の下落が大きくて収益が圧迫されたが、大変有り難い展開。
そこまでいくか不明だけど、10400くらいで買い戻したほうがいいのかなー。
微妙なところ。

+200

リトライ

正月明けから毎日天井だと思ってひたすらショートを積みましているけど、全く報われない。
今日こそと思って先物を再度売ったけど、さすがに報われてくれないかな。
為替次第だと思う。ユーロなんていつの間にか120まできてたのね。
日経10200まで落ちてくれないもんかねー。
大型が下がって小型が上げるととんでもない利益になるんだけど・・・そういう夢をみないと売り増せない相場。


資金移動中なので利益はおおよそのものを書きます。
+200くらい

揺れ

もう完全に天井波乱モードだと思うのですがどうなんでしょ。
ショートポジが暴走してて持ち株の上げを相殺。
無限上げはやっぱきつい。
仕方ないから買いを増やすもなんだかなー。

+12

流れ

新年の信用規制解除と総楽観から生まれた局所的な盛り上がりはようやく集結した模様。
ここ数日サラ金系で久々に大きなポジを取ってきたが、ようやく報われたようだ。
他の低位系もようやく一旦の下げになったね。
無限上げで毎日鬱だったけとようやく気分が晴れた。
証券も下げているし全体の調整が入ってもおかしくは無いと思うんだけどなー。

+868

焼き豚

売って焼かれるだけの簡単なお仕事。
(・ω<)

+23

せめぎ合い

下落に対するポジづくりは万全で全く問題なかった。
昼過ぎまでは+100キープでそれなりに良かったんだけど、ショートがサラ金メインってのが良くない。
一気に-100、-200ルートへ本当は切りたいんだけど切れない。
今まで狂った動きには耐えて利を得てきたから耐えればなんとかなるかもって発想が根底にある。
他のポジションの整理もできないまま、株価を見てるだけの作業。
大証タイムでとりかえそうとギャンブルをしだすし。
どうにもならない。

大納会に取った先物の10370が助かりそうな展開。
窓埋めてくれないかな。

-313

大荒れ

今日もいつもどうりショートから入る作業で、昼にはこれらの損失が-100を超えていたから、また無駄な事になったなと絶望していたら、ようやく下げが来てくれた。
上げ幅の割りには下げないし、やっぱりショートはロングに対して報われにくい展開が続いている。
小型が上げてくれて大型が下げてくれたのは非常にありがたい展開。
理が乗っているショートをほぼ持ち越してしまったがどうなることか・・・

+633

とんでもない相場

とんでもないスーパー相場が到来してる。
円安が止まらないのも相まって大変なことになっている。
本当にとどまることを知らない相場。
さすがに小休止が欲しい。
先物だけで損失が-100を超えてしまった。
今日こそ天井だと思って本当のファイナルナンピンショート。
と思ったら夜間がまたもやギャップアップ上げか、本当にどうしようもないな。
日中は無駄な売買だらけで-100くらい。
持ち越しだけが利益になってる。
そういえば、トレアイの収支がおかしなことになってたな。

+642
プロフィール

Author:九曜
趣味成分全開で投資と投機をしています。
スキャルピングから長期投資までのスタイルです。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
アクセスカウンター
最近のコメント
RSSフィード
リンク
参考にしている 方々のブログ
