スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も

休養に入ろうかと思っていたけれど、ついつい相場に取り組んでしまうもので、距離をとりつつなんだかんだで続けている。
現状は大型株を資産の半分ほど組み入れて資金を拘束してリスク許容値を下げて、残った資産でいままでのような積極運用に取り組んでいる。
さて、最近の相場の動きだけれどもなんだかどうもいつもの年末からのラリーに入りつつあるのかもしれない。
今年は春先に下げず5月末に下げたから、上げだすと仮定しても年末近く年明けからかなーと思っていたけど予想以上に動きが早くなっているのかも。
しかし、昨年から考えて日経平均ベースで2倍近くになっているから積極的にいくのもためらわれるけど、長期的なバリュエーションや経済トレンドから考えると特に過熱気味という印象はあまりない。
相場が盛り上がるようなら積極的にとっていきたいところ。
しかしながら消費増税だけが気がかり。このインパクトが予想以上なら足をすくわれないように常に想定しておきたい。
成績もまとめてなかったのでここでまとめて。
なんとかプラスを保っているけど長期保有分の貢献が多いので相場が反転したら一気に崩落しかねない砂上の楼閣のようなものなのでうかうかしていられない。
9月+11.7%
10月+15.4%
今月+3.7%

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

九曜

Author:九曜
趣味成分全開で投資と投機をしています。
スキャルピングから長期投資までのスタイルです。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
アクセスカウンター
最近のコメント
RSSフィード
リンク
参考にしている 方々のブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。